yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

今月の【たろうの一週間】「マシュマロどら焼き」

更新せずとも毎日抹茶とお菓子は続けております、高橋(yuta)です。

気がつけば10月。

今年は気温の下がり方が急で秋が長く楽しめそう。

さて、僕がよく使うお菓子屋さんに【茶菓工房たろう】さんがあります。

茶菓工房たろう

そのたろうさん、毎月第1週目に一週間限定のお菓子を販売しております。

毎月、趣向を凝らしたモノが登場するのですが、今月は【マシュマロどら焼き】

f:id:easybreezy2627:20171007131807j:image

焼いたマシュマロがサンドされたどら焼き。

餡子とマシュマロが思いのほかマッチしてましたね。

これは抹茶よりコーヒーとあう和菓子でございました。

来月はどんなものがでるだろう。