yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

夏が終わり、秋へとすすむ。葛餅食べ納め

さて今日は日曜日。

僕の仕事は洋服屋ですから本来日曜日は稼ぎどきなのですが、二週連続でお休み。

お店を守ってくれてるスタッフのみんなに感謝です。

先日、石引パブリックへ行った際に高砂屋さんに立ち寄りお菓子を購入いたしました。

↓石引パブリックで歴活の模様

レポート 石引パブリックにて開催【ハプスブルク家】 - yuta_tea.masterの日記

 購入したのがこちら

f:id:easybreezy2627:20170827113852j:image

【葛餅】ですね。

僕は高砂屋さんにいくといつも女将さんと話すのが楽しみなのですが、「葛餅ももう終わりですねぇ」と言いますと、「そうね、そろそろ菊餅の季節ね」とさりげなく。

改めて【菊餅】と言われると瞬時に絵が頭に出てこなかったけど、餅って正月の花びら餅に始まり、いろんなモノがあるよね。

葛餅のツルっとした喉越しも好きだけど季節は秋へと進んでいくなぁ。