yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

2017年9月9日、奥能登国際芸術祭応援企画開催!

7月があっという間に終わり8月も油断したら早10日。

光陰矢の如しなり。

さて皆さん、奥能登国際芸術祭なるものをご存知でしょうか。

奥能登国際芸術祭2017

f:id:easybreezy2627:20170810061257j:image

石川県は最北端、珠洲市にて行われる現代アートの祭典のような催し。

仕掛け人は新潟県越後妻有アートトリエンナーレや瀬戸内国際芸術祭の中心人物でもあった北川フラムさん。

いや、北川さんって日本は現代アート界隈ではまぁまぁの大物で、そんな人が石川県でアートのトリエンナーレをやるとは!ってな感じなんですが地元石川県ではあんまり盛り上がってないよね。。。

 

今回、珠洲で活動する高橋の知り合いの方から声をかけていただけ、奥能登国際芸術祭の応援企画で現代アート✖️茶の湯の催しをさせていただくことになりました。

まぁ、勝手に便乗企画なんだけどね。

内容はおいおい、ブログに上げていこうかなぁ。

かなり、揺さぶるモノに仕上がる気がしております。