yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

チーズのクオリティの高さが光る、《花畑牧場リコッタチーズのレアチーズタルト》

連日のコンビニスイーツ.

スイーツ評論家ではありませんが結果としてコンビニスイーツも数多く口にいたします。

コンビニスイーツも、サークルケーサンクスのシェリエドルチェが無くなった今セブンの圧倒的牙城が揺るがない感もあるのですが今朝のファミマスイーツはクオリティ高かったです。

f:id:easybreezy2627:20170610091449j:image

花畑牧場リコッタチーズのレアチーズタルト】

レアチーズって言うておきながら固くて、嫌な酸味があったら残念だなぁと思いながら口にしましたが、柔らかくてフルフル、チーズ自体もしつこさもなく鼻に付く香りもなく優雅なお味。

さすが花畑牧場といったところでしょうか。

ファミマやるな。

って思いながらもこれってファミマPBでないからセブンにもひょっとしてあるような気もしてまいりました。。

近くリサーチしなければ。

f:id:easybreezy2627:20170610091451j:image

チーズの風味が控えめで抹茶との相性は良くも悪くもなく、て感じ。