yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

Instagramのフォロワーさんからいただいた赤坂「しろたえ」さんの焼き菓子

毎日抹茶をいただき1200日、金沢の抹茶マニア高橋(yuta)です。

僕はInstagramにて2014年1月1日から毎日抹茶を飲みお菓子を食べております。っでそれからはモノ好きな方もいるというか、フォロワーさんの数は右肩上がりでして今は3,000人の方にフォローいただいてます。

特定のお店やブランドに所属していない、個人アカウントとしては割と大勢にフォローいただいていると思います。

有難いすね。

それで、これだけフォロワーさんがおいでるとたまにリアルでお会いすることもしばしば。

今まで実際にあったフォロワーさんは15名ほどでしょうか。

まだまだ沢山の人に会いたいものです。

それでそれで先日は東京にてyutaのフォロワー歴がかなり長い方にお会いしてきました。

僕のInstagramアカウントは

yuta.tea-master

というのですが、このアカウントにしたのは確か2014年の半ばくらいから?だったのですがそのアカウントにする以前からフォローしてくれているというツワモノ!

SNS上ではコメントをしたり、僕の使っている作家の器を送ったりといったやりとりがあって、かなり近しいイメージがありつつもお会いするのは初めて。

しかし、SNSのおかげで初対面っぽさはまったくないという。。

話しが弾んであっという間に2時間くらい時間がすぎましたね。

こういう出会いがあるからSNSは面白いです。

SNSのポジティブな面。

そして、こんなお土産をいただきました。

f:id:easybreezy2627:20170425193239j:image

赤坂にある洋菓子店、しろたえさんの焼き菓子。

 一度は食べたい!赤坂『しろたえ』の美味しすぎる絶品レアチーズケーキまとめ - NAVER まとめ

⬆️お店のページを見つけられなかったのでまとめ記事。

 

なんでもレアチーズが有名らしい。。

フォロワーさんも、本当は生菓子がいいけど日持ちがしないから〜とおっしゃってたっけ。

 

出会いに感謝しつつ、美味しくいただきました♪

次は誰に出会うかな(^-^)