yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

怒涛の日々、なのかを考えたら案外そうでもないのかな

これも、どの程度を怒涛と呼ぶか、、次第ではあるのだけど、9月はお茶関係では

9/1に石田屋gamadanで【夜のための茶音会】

9/9に奥能登国際芸術祭で【美しさ、命、余をいただく】

仕事はシルバーウィークの繁忙期、珍しく関西出張。。

うーーん、並べてみるとそんなに慌ただしくもないのか。

とはいえ、本当に何にも予定がない休日は皆無なことは間違いない。

怒涛の日々、もとい、疲労感がたまっているようにおもうのですよね。。

その原因は、人間関係ですね。。

勝海舟が、家庭も含め人間界の後ろめたさがすべての元気を損なう原因だ、というようなことを言っていたけど本当にそう思うよ。

 

こんな、忙中にも閑をもうけたくて茶を飲むわけだけど心のソワソワはどうにもならないものでしょうか。

あかんなぁ。

f:id:easybreezy2627:20170922143103j:image

今朝のお菓子はお稽古でいただいてきた上生菓子