yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

ギンザシックスのディオールカフェへ行ってきました!

生活にはコーヒーと茶が欠かせない高橋(yuta)です。

今回、東京へ行ったから必ず行きたかった場所の一つがギンザシックスのディオールカフェ!!

ファッション業界に身を置く者としてはディオールといえばなんといってもデザイナー、エディ・スリマンが一時代を築いた【スキニーデニム】のイメージが鮮烈!

f:id:easybreezy2627:20170802063459j:image

エディ。スキニーデニム、すごい流行ったなぁ。10年前の細身大流行はこの人のせいです。

 

4月、ギンザシックスの開業直後に訪れたときはそれはそれは凄い人の数で入ることすらできなかったのです。。

なので、念願のディオールカフェ体験記をお届けいたします。

 

まず入り口ですが、1階もしくは地下1階のディオール店内のエレベーターに乗り4階へ向かいます。

f:id:easybreezy2627:20170802063725j:image

エレベーターの中もなんだかお洒落。

っで4階に着きますと。。

f:id:easybreezy2627:20170802063756j:image

行列!!

海外の方も割といるぽい。

事前予約は受け付けてないらしく、案外待ち時間なくすいすいと席に通されました。

10分くらいまったでしょうかね。

それで、メニューを見るわけですが。。。

高い!!

フードが基本2,500円〜、ドリンクが1,000円〜しかも、サービス料別途いただきますだと!

むむ。

さすが銀座だぜ。

なんでもピエール・エルメという著名パティシエ監修とのこと。

ドリンク一杯だけ頼もうかと躊躇しつつ、たぶん、もう来ないし、何事も自分で体験してみなければということで果敢にもフード(ケーキ)を注文!

ギャルソン(スタッフさん)さんのオススメで僕もエスプレッソに合いそうと思ったチョコのケーキを注文。

ドリンクはエスプレッソをダブルで。

エスプレッソをダブルで頼むと何気に通っぽく振る舞えるのでオススメ。

f:id:easybreezy2627:20170802064342j:image

小さい焼き菓子はサービス。

器もディオール

f:id:easybreezy2627:20170802064414j:image

本丸のケーキ(名前忘れた。。。)

てっぺんのナッツに金箔でゴージャス。

なんや、この金箔は金沢のか?っとこんなとこだけ上から目線になる金沢人の悪癖。

 

お味ですが、

チョコの概念が覆されるくらい美味しかった。

ナッツからして明らかに香りと歯ごたえが違い、チョコも濃厚だけど後にまったくひかないお行儀のいい感じ。

高いだけじゃねーのか、と侮りながら口にしましたけど、高いには高い理由がございました。

僕、あんまり洋菓子で頬が落ちるような経験は少なかったのですが、これは口に運ぶたびに思わず笑みまでこぼれます。

完敗です。

えぇ、喜んでお会計をすませました。

5,000円くらいしましたが、立地と器とお味を考えれば、妥当でしょう。

たぶん、もう行くことはありませんが自分の知らない世界を見知ったひと時ではありました。