yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

名称不詳のこのお菓子、いったいなに?

お金はお金をよび、人は人をよぶようにお菓子はお菓子を求めずにはいられないのか!

自然と手元にお菓子が集まる高橋(yuta)です。

今朝は義父からいただいた(らしい。いつの間にか家にあった)こちらのお菓子。

f:id:easybreezy2627:20170730093211j:image

 包み紙に【銘菓羽二重】の文字なんですが、どこの羽二重なんだろう。

調べてみると福井の笹屋さんというお店の【羽二重巻き】っぽいのですが、2015年に破綻しているらしく、謎なのです。

f:id:easybreezy2627:20170730093441j:image

 まぁ、妻経由で義父にたずねたらよいのだけどね。