yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

徒然

慢性的に寝付きが悪い&だからか疲れが取れない高橋(yuta)です。

ところで木曜あたりからFacebookInstagramの連携が悪いのですがどなたかお詳しい方いたら教えてくださいませ。

なぜだ。

f:id:easybreezy2627:20170724075801j:image

金曜日のお菓子 

f:id:easybreezy2627:20170724075822j:image

 土曜日のお菓子、金土ともにお稽古にていただいたお菓子ですね。

f:id:easybreezy2627:20170724075836j:image

 セブンの和スイーツ

f:id:easybreezy2627:20170724075847j:image

 和倉温泉のお土産でいただいた【梨ゼリー】

 

全然話が変わりますが最近、金森宗和という茶人にこっております。

茶の湯とは生き方そのもの、茶をする人間の生き方が現れてこそのお茶、と思いますが宗和の生き方は同時代の遠州と比較するとなかなか興味深いものがあります。