yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

ツカレタヨパトラッシュ。。兄夫婦の福島土産、かんのやさんの【ゆべし】と【三春駒】

皆んなとおんなじタイミングの長期連休でどこに行っても人が沢山とお嘆きの皆様、お疲れ様です。

働きづくめの高橋です。

行列とか渋滞とかみんなどれだけドMなんでしょう。

さて疲れた身体に兄夫婦からのお土産。

こちら。

f:id:easybreezy2627:20170507092937j:image

福島県郡山市の「かんのや」さんの【ゆべし】と【三春駒】

福島県だったら郡山じゃなくてもかんのやさんのお菓子はどこでも買えると思います。

安定のお味。柔らかい食感がいい。

まごころに おいしさ咲かせて かんのや|家伝ゆべし

独特なゆべしの形は坂上田村麻呂の故事によるそうな。