yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

節分なのでお豆をぽりぽり。。。と思いきや「まめや金澤萬久」

恥の多い人生を送ってきました。。

やってしまいました。

今朝はこちらをいただいたのです。

f:id:easybreezy2627:20170202212957j:image

まめや金澤萬久さんのお豆です。

有機大豆の炒り豆、金のかすてらなど金沢の和洋菓子 まめや金澤萬久

イチゴ味で包み紙のネコも可愛いのです。

が、なぜ豆を今日食べたのか?

そこが問題です。

折しも明日2月3日は節分。

豆なら明日ではないか?

その方が自然。

それなのになぜ2月2日いわば節分イブに豆なのか。

意味があるのだろうか。。

いや、ここまで問うていながら、理由は単純なのです。

そう、今日がてっきり2月3日と勘違いしていたのです。あぁ、曜日感覚もなくなるほど僕は疲れているのか。。そんなことはないと思うのだがきっと『私本太平記』の読み過ぎで疲労しているのだろうか。

 

さっきInstagramを見て、そこで初めて過ちに気付いたのでした。。。

明日はどうしようか。