yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

ローソンの和スイーツは早くも春な【いちご大福】

iPhoneの天気アプリによるとただいま1℃、最高気温も、1℃の金沢です。

ドラクエ風にいうと凍てつく波動というかとにかく寒い。

っで、こんな寒いんですが案外和菓子って先どりなんですよね。そこはファッションと似ているというか。

お店へ行くともう春な感じで、今朝は昨日ローソンにて買い求めたこちら。

f:id:easybreezy2627:20170123080612j:image

【いちご大福(こしあん)】

断面図が綺麗に苺と餡子のコンビカラーになっていてステキ。

僕も断面図撮影にトライ。

f:id:easybreezy2627:20170123080723j:image

どうでしょう。

微妙でしょうか。

お味はというと、苺が酸味きいてますね。

ちと酸っぱい。けど酸味きいてるほうが餡子とよくマッチして食べながら口の中に腹が広がりました。

ぜひセブンの大福とも食べ比べたいなぁ。