yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

福梅ウィーク2018!昨年高得点、越山甘清堂!

こんにちは!

昨日は【君の名は】を久しぶりに観賞し荒んだ心に点滴を打った#働けアパレル販売員 のyutaです.

僕は【君の名は】好きなのですが、普段リアルで僕と仲良くしてくださってる方々はきっと好きでないだろうなぁと思いながら観ておりました。。

僕は根がロマンチストなので。。
(仲良くしてくださっている方々がロマンチストでない!というわけではないので念のため)
さて福梅食べ比べ、福梅をおすすめする【福梅ウィーク】、皆さんも福梅食べ比べされてますでしょうか.金沢以外の地域で盛り上がれないのが残念であります.
こんな採点基準を設けております.
①餡子の美味しさ
②皮の美味しさ
③皮に散りばめられた砂糖のクオリティ
そう、福梅を福梅たらしめているものは餡子!皮!砂糖!なのであります.
本日は昨年高得点を叩き出した、越山甘清堂さんの福梅。

f:id:easybreezy2627:20180104121323j:image
本年の採点結果は
①5点
②4点
③4点

いやね、本音をいうと越山さんって僕はあんまり好みではないんです。正直言ってくど過ぎるというか、、、けれど不思議と福梅となると美味しく感じるから不思議。

ちなみに、昨年の採点結果を見ずに採点したのですが、全く同じ結果でした。

 福梅ウィーク「越山甘清堂」 - yuta_tea.masterの日記