yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

【歴活レポート】石引パブリック、《ハプスブルク家》

“鳥のように自由に空を駆け
永遠の青の天空をゆけるなら
私はよろこびのうちに褒め称えよう
自由という名の神を!”

宝塚にはとんと疎いのですがハプスブルク家や東欧の歴史に造詣が深くなりつつあります。

昨日は金沢美大近くのブックカフェ、石引パブリックにて隔週開催の歴活。

f:id:easybreezy2627:20170712144909j:image

暑かったので私は直前にカキ氷を。

テーマは『ハプスブルク家

これまで歴活でも何度か取り上げたテーマ。

ハプスブルク家でやると常に一定数【宝塚ファン】の方がおいでるんですよね。

どうも『エリザベート』の影響らしい。。

僕はエリザベートっていうと不遇のラストエンペラー、フランツの奥さんで絶世の美人というイメージですが。。。

f:id:easybreezy2627:20170712145246j:image

参加者の皆さまと。

今回の参加者の方はほとんどお初の方ばかり。

皆さま真剣に聞いてくださっていると思うんですが、いつと真剣に聞いているから表情が乏しいのか、つまらないからなのか悩むのですよね。。。

終了後は皆さま面白かったと言っていただけ一安心ではありますが。

 

ハプスブルク家は興味ある方が多そうだったので8月にもう一度アンコール回を予定しております♪