yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

金沢ではあんまり見ないような、、そんなことないかな?石川屋本舗さん《水無月》

のっけからボヤキですが、交渉術というものは相手にしてほしい(勝ってほしい)ことに対して自分自身がそのことを無茶苦茶理解しているか、よっぽど相手がYESと言いたがっているかしないと成立しないものですね。

些細は書けないのですが、本日準備不足は否めなかった。。

そんなで凹んでおり今はビールを浴びておりますが今朝はこのお菓子とお抹茶をいただいたのでした。

f:id:easybreezy2627:20170612234051j:image

そう水無月です。

6月に年の瀬までの半年、無病息災を祈って口にする和菓子ですがこれは京都発祥。

なのでどちらかというと金沢ではあまり見かけない気もするのですが、これは石川屋本舗さんの水無月です。

水無月らしいもちもち弾力が堪りません。

水無月といえば去年、京都の出町ふたばさんで食べた抹茶水無月も美味しかったなぁ。。。