yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

鳩サブレー(伸ばすのね)で有名な豊島屋さんの柏餅、味噌餡で。

いやはや、今週は仕事でほぼ東京ですた。

いつもは観光や出張ではお菓子を買い漁るのですが今回はちと控えめ。

今朝は鎌倉にて買い求めたお菓子を。

こたらのお店の。

f:id:easybreezy2627:20170422191606j:image

そう、鳩サブレーの豊島屋さん。

しかし買ったのはサブレーではありません。

サブレーはどこででも買えますもん、せっかくなら別のものってことでこいつ。

f:id:easybreezy2627:20170422191708j:image

そう柏餅。

またしても味噌餡。

お店の女の子が味噌餡がオススメ!って言うてきたので。。。やはりどこのお店も味噌派おおいのかな。

f:id:easybreezy2627:20170422191805j:image

こんな可愛い箱に入ってる

 お味は先日食べたHIGASHIYA に比べると味噌の風味抑えめで量が多め、お餅から溢れるようなたっぷり餡子。

だけど柏餅とかお餅系はすぐに食べないと固くなっちゃいますね。。半日置いただけでもう固かったもん、反省。

 

本店

鎌倉市小町2-11-19

9:00~19:00

水曜不定期休

0467-25-0810