読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

バレンタインに和菓子はいかが?茶菓工房たろうさん【ハートもなか】

バレンタインに淡くも苦くも何にも思い出のない非モテのyutaです。

どちらかというと仕事柄、ギフトの女性客が増えて儲かるぜ!な時期だなぁという認識でしょうか。

いやはや、クリスマスから息つく間もなくバレンタイン、女性の皆さまたいへんです。。

とはいえバレンタインともなると、本命はまだしも職場や地域のお付き合いなど、お世話になってる方に差し上げる方も多いはず。とりあえずチョコの頭数が必要になりますよね。

そんな時にチョコじゃないバレンタインギフトなんていかがでしょうか、てことで今朝のお菓子です。

f:id:easybreezy2627:20170210090604j:image

いきなり断面図から失礼しますが、昨日もご紹介した金沢の和菓子屋さん、茶菓工房たろうさんの【ハートもなか】

見た目に可愛らしいハートのかたちで中身はマカダミアナッツとビターチョコをミックスしたミルク餡。これはココアやコーヒーともあいそう。

大きさもデカすぎずお値段も140円(税抜)とお手頃!

チョコ以外のバレンタインで義理チョコの差別化がはかれること請け合いですよん。

 

たろうの夏菓子

⬆︎くわしくはwebにて(なぜか夏菓子の表記に。。)


【ハートもなか】
1個:140円(税抜)
お日保ち:14日間
販売店舗:弥生本店、鬼川店、百番街店