読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

今日が本当の節分2017だぜ!!鬼はこいつだ!セブンの節分限定スイーツ!セブンイレブン、【節分苺のロールケーキ】と【節分もちとろちょこ棒】

和菓子マニアですがもちろんコンビニの和スイーツも大好き、yutaです。

昨日のブログでやらかしましたが、僕は昨日が節分だと勘違いしていたんですよね。。。

 節分なのでお豆をぽりぽり。。。と思いきや「まめや金澤萬久」 - yuta_tea.masterの日記

 

これは本当に夜に投稿を確認して初めて気がつくという大失態。

朝から夜までのいわゆる通し勤務を終えてしょんぼり帰る、道すがら。ふと思い立ちセブンに寄ったのです。

「ひょっとしたら、セブンで限定スイーツがあるかもしれない。。」

そしたら、やはりありました。

僕らのセブンはやはり、セブンのままでありました。

それがこちらです。

f:id:easybreezy2627:20170203134132j:image

セブンイレブン、【節分苺のロールケーキ】と【節分もちとろちょこ棒】

甘味|セブン‐イレブン~近くて便利~

 可愛いじゃないか。。。

パッケージの可愛さもさることながら、さりげなく季節を先取りし旬の苺というところがまた憎い。

さすが、オケージョンのスイーツはセブンはずしません。お月見のときも可愛らしいお菓子があった気がするんですよねセブンは。

f:id:easybreezy2627:20170203135158j:image

肝心のお味は瑞々しい苺に濃厚ロールで春のお味。節分は季節の変わり目、早くも春の訪れを思わすスイーツなのでした。