yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

酪農でなく【酪王】、福島県の酪王乳業のラスク

僕の兄は地元(金沢)の大学を卒業後、就職の配属先が東北地方になり以後主に福島県内で異動を繰り返しております。

僕も大学生の頃から何度も福島には訪れておりまして、個人的に福島のお菓子は案外馴染みが深い。

ままどおる」とかたまんないですね。

そんな福島土産でお初だったのがこちらのお菓子。

f:id:easybreezy2627:20170510080530j:image

酪王乳業さんの【酪王牛乳ラスク】

酪王とかくのがミソなのですね。

会社HPをみると、カフェオレやアイスなど色々やられているそう。

酪王乳業株式会社

饅頭で有名な柏屋さんともコラボしてたりで美味しそうですな。。。

このラスクですが脂っこさやしつこい甘さは控えめでまずは食べやすく後味風味が優しくミルク🥛思わずサクサク食べれちゃう一品でした☆