yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

強風、ふけよ嵐、散るな桜、今日は茶菓工房たろうさんの長命寺

今日の金沢は強風、桜も散ってしまったかな

、、昨日家族で金沢城にて夜桜を観てきたので、まぁ思い残すことはありません。

てなわけで桜餅ウィーク、今日もまいりましょう.

採点のおさらい!
【餡子の美味しさ】
言わずもがな、桜餅は餡子が命!
【餅米の柔らかさ 】
道明寺タイプは餅米の柔らかさ、長命寺タイプら皮の柔らかさで。
【桜風味 】
桜餅の特徴でもある、桜の葉の風味.
.
早くも7日目、本日は初日に続いて茶菓工房たろうさんの長命寺タイプの桜餅。
採点はこちら。
餡子の美味しさ 4
米の柔らかさ 4
桜風味 4

f:id:easybreezy2627:20170415202459j:image
さすがの総合力の高さ、とはいえたろうさんは道明寺の方がより美味しいかな〜、一応明日で桜餅ウィーク、フィナーレの予定です🌸