yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

あんたぁ、ちょっと聞いてま、このお菓子可愛くないけ?ムーさんのどら焼きあるげんよ

生まれも育ちも金沢、リアル金沢人の高橋が今日も和菓子と抹茶をお届けです。

金沢弁。
みなさま、金沢弁ときいてピンとこないでしょうが、この世には金沢弁なるものが存在します。関西弁を田舎っぽくした感じです。そんな金沢弁を焼印した銘菓を発見、即買いしてしまいました。
f:id:easybreezy2627:20170329075556j:image

なんて可愛いいんだ。。

金沢市の百貨店、名鉄エムザのマスコット(ゆるキャラ?)のムーさんが金沢弁で語りかける【ムーさんの金沢弁どら焼】

ちなみにムーさんはムササビです。

中身はサツマイモ餡。

f:id:easybreezy2627:20170329075755j:image

加賀野菜でもある五郎島金時使用。

金沢弁がどういうものかは、タイトルを思いっきり金沢弁で書いてみたので察してくださいませ。

あんやとはあんまり使う人出会ったことないけどね。

名鉄エムザ限定です。

 

 

名鉄エムザ

営業時間

10:00〜19:30