yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

福梅ウィーク「村上」「徳田盛華堂」

福梅、、僕はもう疲れたよ。。

はい、yutaです。

毎朝6時に起きての初売り商戦、俺の身体よ、もってくれ!

金沢のソウルフード、福梅の毎日食べ比べる「福梅ウィーク」、今日も2店続けてまいりましょう!!

採点方式をおさらい
①餡子の美味しさ
②皮の美味しさ
③皮にちりばめられた砂糖のクオリティ
(各5点満点)
こちらは村上さんの福梅

f:id:easybreezy2627:20170104203849j:image
まずは結果から
①が5点
②が3点
③が4点
計12点
こしやまさん、小出さんが今のところ高得点なのですが、福梅はなんだか老舗のほうが美味しい感じなのかなー。

 

続きましては小松市の徳田盛華堂さんの。基本的に福梅は旧加賀藩領ではどこでも売っております。

f:id:easybreezy2627:20170104204029j:image

結果はこちら

①が4点
②が2点
③が2点
計8点
皮と砂糖が少し残念かなぁ。皮が柔らかかったよね。

こちらは知り合いからのいただき物なんですがおそらく町の和菓子屋さんなのでしょう、町の和菓子屋は餡子が美味しいというイメージが僕にはあるのですがやはり餡子が美味しい!

 

さて、明日は感動のフィナーレの予定です!