yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

2018バレンタイン、いろいろいただけ有り難や

バレンタインには甘い思い出も甘酸っぱい思い出もなにもない私ですが、今年いただいたお菓子をご紹介。

まずはこちらの上生菓子

f:id:easybreezy2627:20180216235817j:image

 金沢の和菓子、森八さんの【恋心】

f:id:easybreezy2627:20180216235836j:image

こちらは百貨店の催事場に売っていたという【PAPOTER PAPOTER】

 papoterとはフランス語でおしゃべりするという意味らしいです。

以上、我が愛妻から。

続いては茶道の初釜にてお社中のレディからいただいたこちら。

f:id:easybreezy2627:20180216235915j:image

出ました、王道のゴディバ

新婚旅行ではゴディバの本店も覗いたものです。ありがとうこざいます。

 ラストは、番外編というか義母からいただいたこちら。

f:id:easybreezy2627:20180216235927j:image

能登半島は恋路にて営業するなかの洋菓子店さんのバレンタイン限定ケーキ。

 

たくさん美味しくいただきまして、ありがとうこざいました。もれなくお返しさせていただきます!!