yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

記録的大雪の金沢、、果たして明後日は銀座へ行けるのか。もう昨日ですがお菓子は上生菓子で【めで鯛】

f:id:easybreezy2627:20180112112808j:image

“雪を綺麗だと思うのは観光客だけである。

雪国の人間は、雪を綺麗だとは思わない。

 生活にのしかかる雪の辛さを私は知っている”

この文章は名文だと感じずにはいられない空模様の金沢です。

f:id:easybreezy2627:20180112112750p:image

 事故もひどい。

明後日は銀座三越にてお呈茶を予定しているのですが無事に東京へ行けるかしら。

f:id:easybreezy2627:20180112112726j:image

そんな鬱屈とした気分を紛らわすこのお菓子は、金沢うら田さんでめで鯛。

めで鯛、目出鯛は新春では鉄板のモチーフですな。