yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

福梅ウィーク2018!!最終日!茶菓工房たろう

こんばんわ。
年末年始、#働けアパレル販売員 として奮闘していますが、身体のHPは瀕死のyutaです...今日も戦い終えたぜ。

皆んな、小売業の店員さんは労ってあげてね。
さて金沢のソウルフード福梅を食べ比べおすすめする【福梅ウィーク】
お楽しみいただいてきましたが、本日1/7で最終日となります、突然ですが。
明日は成人の日、正月気分もそろそろ終了かな。


さてこんな採点基準を設けております.
①餡子の美味しさ
②皮の美味しさ
③皮に散りばめられた砂糖のクオリティ
そう、福梅を福梅たらしめているものは餡子!皮!砂糖!なのであります.
最終日となります今日は、、普段も贔屓にさせていただいております、茶菓工房のたろうさんの福梅!

f:id:easybreezy2627:20180107202059j:image
採点結果は!
①4点
②3点
③5点
.
砂糖のクオリティは昨年よりも高得点な気が。

.1年で変わったのかしら.

そう思って昨年のブログを調べてみると、、昨年の点数は

①4

②3

③4

福梅ウィーク「茶菓工房たろう」「柴舟小出」 - yuta_tea.masterの日記

たしかに砂糖の点数が少し上がっている。
美味しかったぜ。
それより、自分の採点基準が案外一年経ってもぶれておらず、我ながらさすがだぜと勝手に感心。

後日、2018福梅ウィーク総集編をお送りいたします!