yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

Christmas2017の和菓子はこちらだぜ!金沢うら田さん

20171225、それは儚くも切なくもなんともなくともあっという間に過ぎていきました。

 

すいません、上手いこと始めようと思いながらなんのことか分からない。

Christmasといえば稼ぎどきだぜ!のyutaです。

 

Christmasのビッグウェーブは和菓子界も包んでおりまして過去僕のInstagramでも多くのクリスマス和菓子をご紹介してまいりました。

ちなみに昨年のお菓子はこちら

2016.クリスマスの上生菓子 - yuta_tea.masterの日記

今年はこちらでこざいました。

f:id:easybreezy2627:20171228112025j:image

お店は金沢うら田さん。

サンタさんはあえて表情は見せず、おひげと帽子で抽象化してございます。ツリー🌲は繊細なきんとんが葉の重なりを表し口当たりばっちり。

 

金沢うら田さんは金沢駅上生菓子が買えてかつ250円ほどのお値段。

金沢といえば和菓子!高級っぽいいわゆる練り切りを買いたいけど時間がないわ!って方にオススメです。