yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

ホッと一息、、で今朝はお水屋見舞いにいただいた【ムイネーさんの焼き菓子】

2週間ぶりでございます。

いやね、これが2週間滞ったところで誰も。。。なんて自虐はおいときまして、書くことはPVを稼ぐためでもなく、自分のアピールでは少しはありますが、基本的に、ある種自己救済なので書くのです。

少なくとも僕の場合は。

はい、久しぶりに書きましょう。

書くことはたまっているという、実に素晴らしいのですがひとまず今朝のお菓子を。

 

f:id:easybreezy2627:20170911114603j:image

 

能登珠洲市にあります【ムイネー】さんの焼き菓子。

どうやら日本人のご主人とベトナム人の奥様で切り盛りしてらっしゃるバームクーヘンのお店とのこと。

能登から咲かせるベトナムの輪ベトナム菓子店 - ムイネー能登

“とのこと”ってことでこちらは僕が買った訳ではなく貰い物なのです。。

いつもいろんな方からお菓子をいただいております。有り難い限りです。

先日、奥能登国際芸術祭のお茶会(非公式だぜ!)を催したのですが、その際にお水屋見舞いとしていただいたのです。

さいはてまでお越しくださるだけでも嬉しいのに、手土産まで。。

 

ありがとうございます。

 

とまぁ、奥能登国際芸術祭の話もありますのでまたツラツラとブログアップしていこうと思います。