yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

東京へ、、、とりあえず空也最中買おうかしら

いま東京へ向かう新幹線の中でございます。

かがやき、金沢の地元民の感覚としてはガラガラなんじゃねーか、て思っていたのですが意外や混んでいますな。

とはいえ、乗車率70%ほどの感覚。

乗車券、当日買えて一安心。

前回上京したときは世紀の「茶の湯展」が開催しておりましたが今回は茶の湯関係の展示は今ひとつ、、現代アート中心に楽しんでまいります。

今朝のお菓子はこちら。

f:id:easybreezy2627:20170801105628j:image

その名も【花火】

金沢うら田さんの。

花火の上生はどちらかといえば白地に色とりどりの装飾をはどこすのがポピュラーな気はしますがうら田さんのは夜空に花火のイメージ。

中身は白手亡餡。