yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

昨日の早朝坐禅に引き続き今朝も早起き、お菓子は和菓子処はやしさんの【朝顔】

昨日は3時起きで4時半坐禅のため夜10時には爆睡。。

今朝は5時に自然と目が覚めました。

早朝坐禅すると強制的に生活リズムが整う(というか朝型になる)ので今後とも定期的に行こうかなと本気で思っております。

僕は油断すると怠惰になってしまうので律する意味も込めつつ、いいかもなと。

さて今朝のお菓子はこちら。

f:id:easybreezy2627:20170728100427j:image

上生菓子の【朝顔

お作は金沢の主計茶屋街にある、和菓子処はやしさん。

今朝Instagramに投稿した時にはやしさんから指摘がはいり、お菓子を逆さまに撮影してしまっていました。。

すいやせん。

f:id:easybreezy2627:20170728101146p:image

 確かに葉が右下にきております。

はやしさん、すいません。。