yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

疲れがピーク&睡眠不足、、平茶碗で一服

いゃはや、なんでしょうね。

脚がひたすらにだるいす。

温泉にでも入りに行きたい。。

それにしても朝から暑くて冷房効かせずに抹茶いただくと汗がダラダラです。

普段の洋服は夏に衣替えしてるのに茶碗は衣替えしていなかったなと思い1年ぶりにこいつが出動。

f:id:easybreezy2627:20170720091812j:image

そう、夏場といえば背の低い平茶碗。

久しぶりにやるとまぁ点てづらいすね。。

とはいえやはり気持ち軽やかになります。

お菓子は金沢の和菓子屋さん【末広堂】さんの。かのこっぽいけど名前がなんだったかな。。