yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

職場の方からいただきもの、高岡の和菓子・中尾清月堂さんの【花彩水】

暑い。

瞬間的に猛暑を記録した金沢、早くも真夏の暑さ。

僕は細やかな?ところがあってすこしのことで寝付きが悪くなることがしばしば。6月の終わりから寝付きが悪いZONEに入っており昨日も寝付き悪く寝れたのは朝方。。。

困ったもんです。

そんな今日のお菓子はこちら。

f:id:easybreezy2627:20170713165106j:image

 富山県高岡市の中尾清月堂さんの【花彩水】

中身はゼリー。

ヨーグルト風味と果実の2層構造になっております。クソ暑いこの時期にぴったり。

職場の方からのいただきもので、僕はアドバイスに従い冷やしてから賞味しましたが果実とヨーグルトのコンビネーションが美味しかたす!

中尾清月堂 高岡 富山 和菓子製造・販売

 ↑公式はこちら