yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

たまに食べると美味しいっというかじゅうぶん美味しいコンビニの草大福。

おはようございます。

お茶を毎朝飲んで1260日、仕事は洋服屋の高橋です。

7月といえばビアガーデン、花火、そしてサマーバーゲンです。

みなさまサマーバーゲン行かれたでしょうか。

僕はバーゲンで人を迎える側なので慌ただしさもひとしお、毎週末がお祭りです。

毎週お祭りだとお祭りの感動も薄れただただ徒労感が残るものでして毎晩クタクタになり帰宅、自宅でビール、夏目漱石のいう【自宅と職場を往復する生き物】に成り下がっております。ダメだなぁ。

和菓子を買う時間も同然あまりないもので、今朝は早起きして最寄りのコンビニでこちらを買ってまいりました。

f:id:easybreezy2627:20170710074826j:image

 やまざきの草大福、80円なり。

コンビニのレジ付近についで買い狙いで置いてある和菓子す。

えらいもんで柔らかさはそんなにないけど粒あんのぎっしり感と甘さはなかなかのもんがありますね。

ややこってり後にひく口当たりなので朝ごはんがわりにもなりそう。

 

さてさて今日も働いてまいります。