yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

義妹からのいただきもの、シーキューブの焼きティラミス

僕の義妹は旦那の仕事で台湾に暮らしているのですがただいま友人の結婚式のため帰国中。

今朝はそんな彼女からのお土産です。

こちら。

f:id:easybreezy2627:20170619075801j:image

シーキューブの焼きティラミス。

なな、シーキューブ

というかC3?

曰く、台湾に私好きなお菓子ないから関空で買ってきたとのこと。

まぁ正直月餅やパイナップルケーキはちと飽きておりましたが。

おそらく金沢にはない都会のスイーツであろうことは想像できましたが、シーキューブが何のことか分からなかったのでググってみました。

シーキューブ - C3 - 公式サイト | C3

ほう、焼きキャラメルとかいろいろあるのね。

今朝いただいた焼きティラミスは表面サクっ中は甘味がじゅわ!な一口サイズでちょうど良い大きさ。

しかし抹茶ではなくコーヒーと合うことは言わずもがなに一品でした。

 f:id:easybreezy2627:20170619075811j:image