yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

迫り来る分厚さ、セブンの和菓子【生どら焼】

無性に和菓子が食べたい。。。。

止めることのできない欲求に対し、和菓子屋さんというものの営業時間は短く、残業した日なんかにゃまず買いに行くこともできない。

6時閉店なんて早すぎるぜ。

お目当の和菓子屋が閉まっている、そんな時はコンビニスイーツを利用しましょう。

今朝はセブンのこちら。

f:id:easybreezy2627:20170615100424j:image

【北海道十勝産小豆使用生どら焼粒あん&ホイップ】

パッケージにわざわざ断面図を記載するあたり、自信があるのでしょう。僕も習ってカッティング。

f:id:easybreezy2627:20170615100435j:image

ぶ、分厚い。

欲張りすぎるくらいどら焼の中に餡子がギューギュー。

カロリーをチェックし忘れましたが中々の高カロリーでしょう。

お味は、どら焼としては皮のクオリティが今ひとつですが餡子の美味しさが秀逸。粒がしっかり立って以前のコンビニスイーツにありがちな嫌な甘みさではなく自然な甘さ。

美味しい!朝ごはんいらなくなる!

なボリューミーな和菓子でした。