yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

【金沢の和菓子】金沢の新しい和菓子、銀さんの【OHAZIKI】

金沢に新しく誕生した和菓子をご紹介。

近江町市場と東茶屋街のちょうど中間に位置する尾張町尾張町の古いビルを改装したBNFM内にある銀さんです。

 f:id:easybreezy2627:20170524080303j:image

ショーケースに和菓子が並びます。

色々ありましたが僕が選んだのはこちら。

f:id:easybreezy2627:20170524080625j:image

カロンみたいな見た目の【OHAZIKI】

漉し餡、白餡、抹茶餡など数種類のお味が選べます。

f:id:easybreezy2627:20170524080742j:image

 f:id:easybreezy2627:20170524080806j:image

肝心のお味は、皮はとても薄く中身のぎっしり餡子を楽しむ薄皮饅頭タイプのようなかんじ。

お洒落お菓子がたくさんあり、上生菓子もいろいろ食べてみたいなぁと思いましたね。

f:id:easybreezy2627:20170524235308j:image

どら焼も美味しそう。

 

それにしても、味とは関係なく敢えて苦言なのですが、、

セレクトショップのような洗練された雰囲気があってお洒落なのですが、お洒落すぎて

お店の入りにくさ加減が半端ありません。。。

見つけにくい、狭いって意味ではありません。ちと近づきがたい雰囲気が。。。

「ぼ、僕が入ってもいいでしょうか!?」って感じなんですよね。。

まぁそれは金沢のお店あるあるで、商売っ気のなさが実に金沢らしい。。と言えるのかな、ぼくも金沢人だけど。

二回三回と通って距離が縮まることを期待です。

 

Address: 〒920-0902 石川県金沢市尾張町1-8-1 BNFM 1F
Tel: 076-225-8807
Open hour: 11am – 6pm
Close: 毎週水曜日、木曜日

SHIROGANE