yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

疲れてやせ細った身体にカロリー補給、セブンの【プリンの生どら】

ツカレタヨパトラッシュ、ただでさえ細い身体がさらに痩せ細るゴールデンウィーク走り抜けたアパレル店長兼和菓子マニアの高橋(yuta)です。

お菓子を和菓子屋さんに買いに行く暇もありゃしない。。。

そんな中、セブンイレブンでこちらを購入。

f:id:easybreezy2627:20170508124022j:image

プリンの生どら🍮

生どらにプリンって殆んどパンケーキやん!と思いつつ実食。

f:id:easybreezy2627:20170508124052j:image

どら焼きの皮は醤油の風味もなく柔らかで本当にパンケーキよりな生地。

そしてボリュームたっぷりな食べ応え。。

僕、あんまりカロリー気にしない方ですが明らかに高カロリーやろ!っと突っ込みたくなるような感じなんですよ。

パッケージを見ても290キロカロリーの表示。

ウチの奥さんに聞いたら300キロカロリーくらいってまぁまぁなんですね。

けどこんなにコンパクトでお腹いっぱいになるなんてコストパフォーマンスいいなと思う僕は何かずれているでしょうか。。。