読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

鎌倉の和菓子、力餅屋の【源氏山】

本日はどれだけぶりかの予定がまったくない1日。

いやね、予定がない1日ってお前は忙しくていい身分やなとか誰もお前のリア充なスケジュールなんて興味ないわいってご意見は重々承知なんですよ。

自分で「予定」って言うておきながら、そんな大したことないですし、別に何のアピールをしたいわけでもなく、自己点検自己確認のために呟いただけで。

ってここまで独り言のように自己弁護をたっぷりした上でようやく本題ですが、今日は朝から晩までゆっくりしまして、なんとなく気ものってこなくてブログも書かずこの時間なわけです。

なんというか、時が経つのが早いです。

ビビります。

たまにFacebookで「過去のこの日」とか通知きますがほとほとビビりますもん、もうそんな経ったん⁈て。

そのたんびに何故か自分ってダメだよなぁ、て反省するのです。。何か、前に進んでるかなぁとか。いや前に進むんだけが人生でないとも考えますが、なんでしょうね。きっと前進したがりなんでしょうね。そして「前進している」という定義がきっと自分の深層心理にあって、そこから距離があるからダメだと思うんでしょうね。

この数年。

仕事の面では成果も着実に出てそれなりに尊敬されたり一目置かれたり収入も少しは増え、Instagramのフォロワーさんも増えてそこつながりで素敵な方々と出会えたりしてますが、なんか自分としては納得していないのです。

お前はアホか、何ワガママ言うてんねん!と1人でツッコミいれたくもなるのですが、、なんでしょうね。

欲深い、のか。

というか、書いていてやはり考えがまとまるというか原因はなんとなくボンヤリつかめてる気もします。

一つは茶の湯で何も前進していってないのではないかということ。

これは、多くは語らないけど芸能の世界でありがちないざこざに起因していて、そのせいで身動きが取りづらくなっていることが大きいけど、それを打開するというか上手く立ち回ることに今ひとつ情熱がでてこない。

もう一つは、自分のだらしなさ。

自分という人間はとてもだらしのない男で、これは物やお金の管理がなってねーよなぁ、部屋汚いよなぁてことも含めてだらしがない。

そして、少なからず人を巻き込んで何かをスタートしようとしたことに対してほとんどアクションを起こさずじまいなことに対する嫌悪感もあるのだ。

この、だらしのなさを解決する答えはきっと管理を徹底すること。

・目標管理

・タスク管理

・金銭管理

それをきちっとやっていけば一年後といわず半年後も自己嫌悪になることはないだろう。

 

まったくお菓子と無関係な文をつらつらつらと書きましたが今朝は鎌倉の和菓子、力餅屋の【源氏山】

餡子がぎっしりで美味しくいただきました。

f:id:easybreezy2627:20170426224002j:image

 f:id:easybreezy2627:20170426224010j:image