yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

桜散る、、桜餅買いそびれ今朝はセブンの【うさぎのムースケーキ】

 

通勤片道1時間30分、それで立ち仕事のため脚がいつもパンパンな金沢の和菓子マニア、高橋(yuta)です。

 

なんだか疲れがとれませぬ。。。

しかし、通勤時間って大切ですよね。

通勤時間長ければその間にいろいろ考えることできるじゃない、て言う人に限ってたいてい通勤時間が短いのはなんでなんだろう。

 

さて。

桜前線とともにお伝えしてきた桜餅の食べ比べ企画、桜餅ウィークですが昨日どこにも桜餅売っておらず(僕の買える時間には)桜餅を断念。。。

よって桜餅ウィーク終了。

後ほどまとめブログを書きます。

 

んで今朝はこのセブンのお菓子。

f:id:easybreezy2627:20170416090803j:image

f:id:easybreezy2627:20170416090806j:image

なんて可愛いんだ。。。

うさぎのムースケーキ。

ほとんどジャケ買いで購入ですが、しっかりムースケーキで一口食べるごとにお腹にずっしり届き朝からいただくには濃厚すぎますた。。

f:id:easybreezy2627:20170416090942j:image