yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

いや、もう間も無く桜餅ウィークやります!今日はライザップだけど!

金沢の和菓子阿闍梨、高橋(yuta)です。

なぜ阿闍梨かといいますと、インスタグラムにて毎日抹茶と和菓子の投稿をしているもので、それが約1200日連続で投稿しているからなのです。。

まぁそれを阿闍梨の千日回峯業に例えているわけです。これは一言でいうと、千日走り続けることです。はい。

っで抹茶を飲む傍ら金沢歴活というコミュニティで講義?もしておりまして今朝は6時に早起きしてお話してまいりました、、その歴活前にいただいたのがこちら。

f:id:easybreezy2627:20170406100449j:image

ライザップ監修、糖質制限バームクーヘン。

ファミマ限定です。

僕、この手の糖質制限系は苦手。

糖質制限コーラとか、糖質制限ビールとか美味しいためしがないんだもの。。。

だって、炭酸の爽快感を味わいたいのに爽快感を犠牲にした飲み物なんて。

糖質制限したいんやったらそもそもジュースとか飲んだらあかんやろ、と思うのはきっと僕が健康体だから。

親に感謝です。

さてお味ですが、口当たりはしっとりバームクーヘンで甘さは通常?。

案外普通にバームクーヘンやん。

とはいえ、噛んでくとやはり噛み応えがないというか、“スカスカ感”が否めない。。

痩せたい方はこういうので満足されるんだろうか。。