yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

2017年度スタート!そして金沢駅が遂に自動改札に、、な朝はセブンの桜餅

おはようございます、プレミアムフライデーも土日も関係ない仕事です、金沢の和菓子阿闍梨な高橋(yuta)です。

タイトルにも書きましたが、我が金沢駅が遂に自動改札と相成りました。

f:id:easybreezy2627:20170401075840j:image

北陸新幹線で湧く金沢も2017年まで駅員さんが改札に立っていたのです。

朝の通勤ラッシュ時とか本当に効率悪かったですが、これで全て解決。

そういえば、金沢駅職員で切符を渡す時1人だけやたら声の元気な駅員さんがいたのだけれどもうその声を聞くことも減るのだなぁ。

池田くん、お疲れ様。

そんな池田くん惜別の朝は春らしいこちら。

f:id:easybreezy2627:20170401080143j:image

セブンイレブンの桜餅。

道明寺タイプですな。

ほんといつも思うけど変な和菓子屋より高いクオリティでビビります。

餅米はもちもち、あんこはなめらかしっとりでこれで130円、安くて美味しい。