yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

ふわっとろ!!黒蜜がこぼれないように注意!さすがセブンの和スイーツ、クオリティが高くて安い、抹茶わらび120円(税込)です

f:id:easybreezy2627:20170326100531j:image

f:id:easybreezy2627:20170326100536j:image

 

1100日以上毎日抹茶を飲んでいるわけなのですが、これだけルーチンにしていると自身のメンタルチェックとしても機能してきます。

ゆっくーり味わうこともあればせかせか飲んでしまう時もあり、慌ただしくなってくると飲み終わった茶碗を見てから「いつの間にか飲み終わっちゃった。。」と気づくこともしばしば。

今朝もそんな状態だったんですよ。

今日は仕事が今年度最後の山なのですがそこに頭がとられ茶を味わう余裕が乏しいのです。

空っぽになった茶碗を覗いて急いている自分に出会うのです。

そこにはいつもと何ら変わらぬ茶碗がある。

自分だけが急いでいる。

今という時間に気づけていない。

こりゃ、いけない。

そうやって心ここにあらずな自分をチューニングしていく。

 

さて、今日も頑張りましょう。