読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

春限定、これ毎年投稿しております清香室町さんの【大栗入りさくら饅頭】

改めて考えますと、和菓子といえばその殆どが季節限定です。

餅だけとっても花びら餅、鶯餅、桜餅、柏餅、、と季節ごとに変わります。そう思うと何中買うことができる定番品の方が全体からするとむしろ希少な気がしないでもないです。

さて今朝は定番ではなく季節限定の方。

春限定の、こちら。

f:id:easybreezy2627:20170323080101j:image

写真を載せておきながら、“しくじった”と思うyutaです。実はこれ、通常の倍の大きさがあるビッグ饅頭なのですがまったく大きさが伝わらないではないか。。。

f:id:easybreezy2627:20170323080216j:image

こ、この写真で少し伝わるでしょうか。。。

このさくら饅頭、とにかくでかくて普通の薯蕷饅頭の2.5倍はあります。

美味しくいただくワンポイントとして、レンジで40秒ほどチンすると中の餡子もちょうどいい温かさとなり激ウマです。栗の風味も増しますね。

桜が散るまでの限定発売、金沢駅で200円(税別)で買えますのでお早めに!