読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

夜行バスで東京にきて滞在30分200円の漫喫で着物に着替え抹茶もいただきましたよ

ガッツな件。

昨日、通常勤務した後に翌日にひかえた遠州忌のお手伝いのため22時40分発夜行バスで東京へ。6時半に新宿到着、まずはシャワーあびて着替えたいと思い漫喫に向かうも満室。。

少し考えれば分かることだけど夜行バスの到着時間直後はシャワーあびたい人が多いのでどこの漫喫も混むのだよね。

早朝7時、途方にくれるyuta。

遠州忌、8時30分に集合なのに。

最悪、顔だけ洗って会場入りが頭をよぎる。

それはともかく、毎日続けている抹茶投稿はどうするのか!

我ながらタイトスケジュールの3月12日が始まったのであった。

とりあえず会場近くに行った方がよかろうと思い会場である東京美術倶楽部近くへ移動(会場が東京美術倶楽部だということもこの時はじめて知る)

新橋で下車。

そしてあっさりと新橋駅付近の漫喫にチェックイン。

(初めから混むであろう新宿をさっさと移動し別エリアで探すべきだったけど何分慣れてないので手間取った。。。)

シャワーをあび、髪をセットし着物に着替える。

そして毎朝のルーチンをしっかりとこなす。

(抹茶セットにセブンの和スイーツ

f:id:easybreezy2627:20170312182219j:image

というわけで夜行バスから駆け抜け満喫にて今朝の一服をいただいたのでした。

こういうハプニングを超えてこそ毎日の継続は成されるのでありました!