yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

四国生まれ、金沢でカフェをスタートさせた友人のお手製ラスク!

snsのおかげで人とライトに繋がることができるようになりました。

出会ったことはないけど顔も名前も知っていてsns上では親密で、、ていう不思議な経験をされた方も多いと思います。

そんなsns繋がりで今に至る友人の一人に四国から金沢の大学に進学され、いま新たに金沢でカフェをスタートさせた「山本さや」さんがいます。

出会いのきっかけはこれまた僕がsnsで繋がった友人から誘われた着物パーティ。

出会って2度目か3度目くらいの飲み会の時だったかな、「自分のカフェがしたいです」って話していて、その時僕は、飲食店で働く人はやっぱりこういう夢を抱くんだな、と思ったのが実は本音。

自分のお店したい!って語る友人は多いけど実現にこぎつける人は少ないから、厳しいんじゃないかな、とか勝手に。

 

しかし、話を端折りますとそんな彼女が今月からついに自分のカフェをスタートさせたのです。

再会するたびに、着実に前進している感はあったのだけれど実現させるのはすごいこと。

僕も先日行ってまいりました。

f:id:easybreezy2627:20170310093634j:image

BLTサンド

f:id:easybreezy2627:20170310093705j:image

山本さやさん

 

彼女いわく、こんなことしたい、て具体的に情報を発信することが大切です、とのこと。

自分のしたいことを明確に情報発信して、チャンスがないか人に尋ねたからこそ実現できたんでしょう。

僕より5つくらい歳下ですけどそんなことは当然関係なく尊敬できます。

 

今朝はそんなさやちゃんが作ってくれた抹茶ラスクをいただきました、さやちゃん、お菓子のバリエーション増えたらこの投稿でも沢山紹介するからまたよろしくね!

f:id:easybreezy2627:20170310094010j:image

 

山本さやさんのお店のこちら

 Kuu.
住所:

石川県 金沢市片町1−9−25
道順 茶漬け 志な野さん向かい
Bar Laid Back さん内
営業時間

08:00 ~ 19:00
ラストオーダー 18:30
定休日 不定休
クレジットカード 利用不可
禁煙席 喫煙席なし
駐車場 駐車場なし
平均予算 500~1000円

Kuu.