yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

見た目がキュート、中身は漉し餡、【加賀八幡起上もなか】しかし僕はマツコデラックスさんに見えて仕方がない

はい、1週間金沢うら田を食べ尽くす「金沢うら田ウィーク」、凝りもせずにやっております。

今日で6日目だから、明日までやりますよ。

さてさて今朝はこのInstagram投稿でも何度か登場しているこのこ。

f:id:easybreezy2627:20170219095450j:image

可愛いだるまさん!

金沢うら田【加賀八幡起上もなか】です。

鮮やかな朱の包紙が目を引きます。

つぶらな瞳がなんて可愛いらしいんだ。。

(僕は毎度マツコデラックスさんに見えてしまうんだよねぇ)

おもむろに包紙を開いてみましょう。

f:id:easybreezy2627:20170219095757j:image

じゃじゃん。

木型が優れているのでしょう、お顔立ちもくっきりです。

後ろ姿も見てみましょー、えい!

 f:id:easybreezy2627:20170219095940j:image

うん、なんとも普通。

f:id:easybreezy2627:20170219100329j:image

中身は粒あんという最中の王道。

これ、日持ちするし見た目が金沢らしいゴージャス感でお土産に大人気らしいです(うら田の店長いわく)

金沢らしいお土産なんかない!!?

ってときにはオススメです。

 

加賀八幡 起上もなか│金沢うら田

⬆︎公式


金沢駅百番街内「あんと」内
TEL:076-260-3774
営業時間 8:30~20:00
定休日 なし

 

その他こちらのお店などでも

その他・売店
香林坊大和
めいてつ・エムザ
石川県観光物産館
アルプラザ金沢店
小松空港
アピタ金沢店
アピタ松任
アピタタウン金沢ベイ店