読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

金沢うら田ウィーク!バレンタイン限定だぜ【和心きもち】

金沢の和菓子屋、金沢うら田さんを食べ尽くす〈金沢うら田ウィーク〉、3日目をまいります!

できればお土産など買い物の参考にしていただきたいので限定モノは避けたいなぁと思ったりなのですが限定が多いのが和菓子の宿命。。

だって季節を感じてほしいんだもん。

そうだよね、仕方ない。

しかも今朝は昨日で販売終了したと思われるお菓子をご紹介。

f:id:easybreezy2627:20170215084733j:image

【和心(わごころ)きもち】

ボルドーとゴールド、そしてブラウンのお菓子がなんともバレンタイン気分を盛り上げます。

f:id:easybreezy2627:20170215085009j:image

和菓子屋さんがつくるバレンタインお菓子はもはやポピュラーになってる感ありますがこのお菓子もバレンタイン限定。

フランス産チョコと滋賀県産餅米を使ったという原料こだわり派。中身はチョコ入り白漉し餡。チョコ大福なような感じですな。

滋賀県を愛する僕としては滋賀県産は見逃せないところ。

 滋賀愛が強すぎて滋賀出身戦国武将で打線を組んでみたら思いの外豪華打線になった - yuta_tea.masterの日記

 ⬆︎過去にはこんな特集も

 

 口の中がチョコパウダーでパサパサになるほどふんだんチョコの和心きもち、美味しかったです。しかしネーミングがもうちょいなんとかならんかね。。

バレンタインの気持ちをかけて“わごころきもち”ってことでしょうがあまりお洒落じやないんだよなぁ。。

横文字にするのが憚られたのでしょうか。