yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

珍しくメジャーな和菓子を、、虎屋の羊羹

この投稿、もっぱら金沢の和菓子が中心になっており一般的にあまりメジャーどころはとりあげないのですが今日は珍しくメジャーなやつを.

こちら.

f:id:easybreezy2627:20170207101821j:image

はい、THE 和菓子ともいえる【虎屋の羊羹】

でございます。

実はいただきものなんですが羊羹といえばやはり虎屋ですよねぇ。

今回は「新緑」と「紅茶」の2種類。

f:id:easybreezy2627:20170207102005j:image

虎屋らしくというか上品な口当たりでして食べ終わる頃に口の中にほのかに紅茶や緑茶の香りが広がります。

虎屋といえば言わずもがなに老舗ですが個人的にはゴルフボールの最中なんかも好き。

金沢で買えたら定期的に食べるのに、、。