yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

セブンのおすすめ和菓子【ふわっとろちょこくりぃむわらび】

365日、抹茶とお菓子をいただくyutaです.

外見からは「甘いものなんて食べないんだろーなこの人」と思われること多々ですが、何をおっしゃる大好きです.

今朝はたまに無性に食べたくなるコンビニ和スイーツ.

こちら。

f:id:easybreezy2627:20170121090525j:image

セブンイレブンの【ちょこくりぃむわらび】

セブンって全体的に美味しいもの多い印象なのですが和スイーツがどれもコスパすごすぎて超絶おすすめ!

 

お餅が「これがコンビニか?」ってくらい柔らかいんですよ。

f:id:easybreezy2627:20170121091220j:image

もちろん、和菓子屋さんのお餅の柔らかさと比べるとそれはまた違う質の(やや機械的な?)柔らかですがそれでも十分でしょう。

f:id:easybreezy2627:20170121091328j:image

柔らか餅の中はとろ〜としたチョコクリーム。バレンタイン意識なのかな?

これで100円なのだからコスパ良すぎます、