yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

福梅ウィーク「コンビニ福梅」

金沢市民からするとあまりにも風物詩すぎる福梅。

金沢市民はがきんちょの頃から正月といえば福梅!当たり前やん!むしろ日本中そうなんじゃないがん?コンビニにも売っとるし!って鼻息荒く金沢弁でまくしたてる勢いの福梅です。

だって本当にコンビニにあります。

その証拠画像がこちら。

f:id:easybreezy2627:20170102154440j:image

某、金沢駅コンビニ店内にて。

思えば、お茶をするようになってからコンビニやスーパーの福梅を食べる機会ってなかったかもなぁ。。と思いながら実食したのでした。

そして採点はこちら。

①餡子の美味しさ
②皮の美味しさ
③皮にちりばめられた砂糖のクオリティ

→①が1点②が1点③が1点

合計3てん。。。。

だってねぇ。。まるでペーストな餡子、ふにゃふにゃの皮、まぶしてあるのか分からぬ砂糖。。というか、断面図からしてクオリティの差がすごいもん。。

みてよ、この断面を。。。

f:id:easybreezy2627:20170102223147j:image