yuta_tea.masterの日記

金沢在住。ファッション業界と茶の湯に片足ずつ入れております。金沢歴活副代表としてのブログも。

2017年元旦、今年もたんたんとお菓子と抹茶をいただきます

あけましておめでとうございます。

元旦から働くyutaです。

あぁ、正月三が日が1年で1番慌ただしいぜ。だからこそ僕は3年前に、一年で1番慌ただしい正月から今年の目標を始めれば必ず習慣になる!っと計算しこの抹茶投稿を始めたのでした。

早いもので今日からシーズン3に突入だぜ!

今年もたんたんと毎朝抹茶とお菓子をいただいていきます。

けど今年は何か、この抹茶投稿のイベントをしたいんですよねぇ。1日限定yutaの和菓子屋とか、yutaプロデュースの和菓子なんかも楽しそう。和菓子か抹茶のリアル物販もやれたらいいなぁ。。と夢が膨らむ。

そんなシーズン3の初日は今年の干支にちなんだ茶菓工房たろうさんのこちら。

f:id:easybreezy2627:20170101195611j:image

今年も金沢の和菓子中心にご紹介していきますのでお楽しみに!